スポンサーサイト


LOST Mobile Game

先日iTunesからメールが来て驚いた。
LOSTがついにゲームになったというのだ。
「LOST関連のPdocastを購読しているから多分気になるでしょう」というような感じでメールをくれるところがニクイ。
(ちなみに"The Official LOST Podcast"と"ABC Get Lost")
もちろん気になった。
でもやはりおそれていたとおりiPod nanoではできないのね…。
iTunes Storeで確認すると出てきました。
第一印象は「LOSTやぁ」。



ジャックがジャングルうろついてるよ。映像も綺麗ですね。
この機会に第5世代買ってしまおうかな…。
でもなんでまたiPodやねん。
LOSTの製作会社ABC→親会社Disney→筆頭株主スティーブ・ジョブス→彼のオーナー会社Appleというつながりか?

クリックアンドホイールで操作するのでやりづらそう。しかも値段は600円。
うーむ

早速情報収集。

ーーーーーーー隊長!情報収集中です!!

こんなのあるじゃなーい。
http://www.gameloft.com/lost-mobile-game/

「TRY IT NOW」で体験できるじゃない。


結構面白いじゃな~い。

続きをやりたければ買えといわれた。
下に書かれている国旗の一覧に日本はないのでだめかなーと思って「BUY NOW」ボタンをクリックすると…
日本語のページに移動するではないか!
…で結論をいうと無事に携帯電話softbank V905SHにダウンロードできました。
やってみると面白い!
しかも結構長い!
値段も350円と手頃!
映像もiPod程ではないがなかなか綺麗!
オリジナルストーリーとなっているけどほぼシーズン1からシーズン3の前半までを踏襲。
シーズン3をまだ見ていない人はまだやらないほうがいいかも
(シーズン2のラストから当然そうなっていることは想像できるからネタバレは気にならない程度と思うが…)。

うちの子供の前でやってたら「LOSTのゲーム!」ってケータイ取り上げられた。
4歳になるがケータイゲームの画面を覗き見ただけでLOSTがわかるとは…。


いつも奴が寝ている間にLOSTを見ていて、起きてきたらテレビ権を譲ってドラえもんを見せられてきたが、そんな状態でも子供の頭には印象に残っているんだなぁ。
…っていうかなんでタイトル知っているのかな?
息子:「パパなにこれ?」
ミー:「うん?これロスト」

こんな会話したかなぁ?
…したんでしょうな。
スポンサーサイト

テーマ : LOST - ジャンル : テレビ・ラジオ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

